海外航空券をお得に買う最新の方法

最終更新日 2019年10月8日 by contam

できれば海外航空券は安く手に入れたいものです。

工夫次第ではお得に手に入るチャンスもありますので、ここでコツを押さえておきましょう。

ポイントのひとつは不人気なタイミングを敢えて狙うことです。

基本的には週末や日中の発着便の人気が高く、それを狙ってしまうと負担は跳ね上がります。

人気がないタイミングを狙えばそれだけでいくらか安く手に入れることができます。

時間を合わせることに苦労をするかもしれませんが、そこは上手くスケジュールを調整してお得にゲットできるよう心掛けてみましょう。

早すぎることなく、かといって遅すぎることのないタイミングに狙いを付けて購入することも大切です。

およそ2週間前になると価格が跳ね上がる傾向があるため、早めに購入をした方がお得と言われることが良くあります。

直前になると価格が上がることを踏まえると、手配が遅れてしまうのは注意が必要ですが、早めのタイミングを狙い過ぎることによっても損をすることがあるのです。

およそ4~5ヶ月前あたりに航空会社による価格調整が行われるため、それよりも前に買ってしまうと高くついてしまうことがあるからです。

その点を考慮すると、出発日の3ヶ月前あたりのタイミングで購入をするのが失敗をしにくい買い方と言えるでしょう。

ツアー会社の利用を計画してみるのもおすすめと言えます。

団体利用の場合ですと割引が適用されますが、ツアー会社は安くなった海外航空券を用意していますので、実質、お得にチケットを手に入れられたことになるのです。

あまりツアーは利用したくないという人からすれば選択をしにくいですが、海外旅行初心者などはチェックしてみるのが良いかもしれません。

リーズナブルな海外航空券と言えば、格安航空会社の利用を視野に入れるのもマストと言えるでしょう。

大手以外の航空会社が登場して注目を集めており、特にアジア行きに関しては種類が豊富です。

その安さから昨今では利用する人も増えており、激安で海外旅行などを楽しむことができます。

安い分、サービスが充実していないこともあるのがネックですが、とにかく負担を抑えたい場合は選択肢に加えてみる価値があります。

ただし、最初から格安航空会社だけに狙いを付けないよう注意しましょう。

行き先や搭乗日などによってはそこまで安くないこともあるため、色々な航空会社を比較した上で最終的な判断を下すことが推奨されます。

グループでのチケット手配をする場合、できるだけ個別に買うようにするのもコツのひとつです。

まとめて買ってしまった方が簡単ではあるものの、グループ購入をすると結果的に割高になることもあります。

というのも、グループ買いをすると割高の設定になっている場合があることや、1人なら選べる安いチケットを選べなくなることがあるからです。

したがって手間がやや掛かってしまうものの、なるべくは個別購入を視野に入れてみるのがおすすめです。

お得なクーポンが発行されていないかどうかのチェックも欠かせません。

予約サイトによっては海外航空券に使えるクーポンを定期的に出していることがあり、3,000~5,000円程度の割引を受けることができます。

月に1~2回程度は出される傾向がありますので、上手く活用をすれば安くチケットを入手できるはずです。

ただし、クーポンを使っても高く付くことがあったり、割引対象が限定されていることもあったりします。

クーポンというエサに釣られないことも大切であるため、本当に安く済むのか冷静に見極める姿勢が求められると言えそうです。

海外航空券はこうした工夫を凝らすことでお得に手に入れられるチャンスがアップします。

高い費用が掛かりがちな海外渡航ですが、コツを押さえて上手にゲットしましょう。